人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2007.7.26(thu) ... 2007.7.21(sat) ... >>

2007.7.25(wed) nouvelle vague.のお引越し②

引越し作業とパインジュース


毎日の合間を縫って、少しずつ箱詰め作業。
ガラス製品やフォトフレームは、ついでにぴかぴか磨きながら詰めていく。
コレクションの映画のフライヤーは、デザインを厳選してファイルしなおし、
いらないのは処分。
ついつい集まってしまうジャムやプリンの空き瓶も、いらないものは思い切って処分だ。
本が多いので、古本屋へ持って行くものと取っておくものを分ける。
(それでも、まだ多い。)
棚もカーテンもラグも、うちはすべて白。
知らないうちに、地味に汚れているもんだ。
それも磨いてきれいにする。
カーテンもお洗濯だ。
(月に一度は必ずカーテンを洗うという…)

遂に頚部を痛める。
ストレスがたまると、すぐに凝ってしまうのだ。
明日は整骨院だなあ。

うちに来た人にはよく
「物が少ない」
と言われるのだけど、私にしては多い。
もっとシンプルに暮らしたいので、こまごまとしたものは、勇気を持って処分だ!

夜、ぐったりしてパインジュースを飲む。


昨日、新居に寄ってきた。
今度の部屋は、狭いけれどベランダがついている。
そこで一休みしながら、まだ何にもない部屋で一人、インテリア計画を想う。
とは言っても、自分の場合、お洒落にすることよりも、いかに日々気持ちよく暮らせるか、
というほうが大事。
高橋みどりさんのお宅のようなのが、気持ちいい。
隣はマンションなので、景色がいい、とは言えないけれど、
ちょっとベランダから上を見上げれば、空が見える。
天気のいい夜は、星、ちょっとでも見られるだろうか。
田舎育ちの私には、本当は景色は重要事項なのだけど、ここではいい景色が見られる物件、
というのは難しい。
植物でも育てるか?
オリーブの鉢植えがいいかな。

ラッキーだったのは、洗濯竿を入手できたこと。
引越しをする今の部屋の別の住人さんから譲り受ける。
突っ張りポールのようなものもついでにもらったけれど、素材がプラスチックなので、
こちらは使うかどうか未定。

by nv-felt | 2007-07-26 00:16 | Atelier
<< 2007.7.26(thu) ... 2007.7.21(sat) ... >>