人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006.12.7 白い世... 2006.12.3 指切り。 >>

2006.12.6 JAMPOT White Christmas Exhibition

JAM POT ホワイトクリスマス展 12月6日~25日
↑click here!
2006.12.6  JAMPOT White Christmas Exhibition_f0118545_1616765.jpg

本日より、はじまりました。
たくさんの作家さんが参加される展で、私は4点ほど制作しました。

・雪うさぎのMILKフラワーベース 2点
・Snow Lineフラワーベース
・クリスマスリース

です。

クリスマス支度をしたり、お花を活けたり、というささやかな幸せ感。
そういう意味で、家の中にあるとうれしいものを。
2006.12.6  JAMPOT White Christmas Exhibition_f0118545_16404366.jpg

こちらは雪うさぎのフラワーベース。
ぽってりしたミルクびんのようなガラスをフェルトで包みました。
赤い実のついた枝、枝ぶりのしっかりした植物さんを活けると合いやすいと思います。
鉛筆立てにもよいです。

他の作品は、JAMPOTさんにて実際に観てみてくださいね。

様々な種類の羊毛を使い分けたりmixしたり、
糸を入れ込んだりして制作しながら、
「白」の中にも、いろんな色・表情があるんだな~、と思いました。
素材と手のひらでお話していると、いろんなことが分かって、気付けて、
それってすてきや~ん♪と いつも思います。

ぜひ遊びに来てくださいませ◎
by nv-felt | 2006-12-06 17:01 | Exhibition
<< 2006.12.7 白い世... 2006.12.3 指切り。 >>